2017年1月21日土曜日

三島駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20170121
今日は三島駅からJRさわやかウォーキングに参加した。
松雲寺で七草粥とお餅を食べた。
結構登り坂ではあった。

午前九時ぐらいから午後一時ぐらいまで歩いた。

富士山が良く見えた。
猫もいたカモもいたコイもいた。
生きるとはヘンテコである。

ヘンテコなりに生きている。

地球そのものがヘンテコに見える。
宇宙ももっとヘンテコに出来ていてもおかしくない。
そのヘンテコなおかげで生きている。
なので私がヘンテコでも何も驚く事は無い。
そして他人がヘンテコでも何も驚く事は無い。
自分がヘンテコだと気づく事が大事である。
そのヘンテコさは善でも悪でも無いし
正義や不正義でも無い。
それに気づかない人がむしろヘンテコである。

なので私は正義のために生きているわけでは無い。
むしろそう自覚していない他人が不正義である。
みんなヘンテコなりに生きている。

もちろんそれなりにルールはあっても
ヘンテコさはついてまわる。
それを直せと言われればお前は神様かと言いたい。

そういう神様的存在が厄介である。

神様の役割は神様にまかせるべきである。

私は人間なので地球や地球上の生き物と同じヘンテコさをかかえて生きている。
それが本当のユニークではないかと思う。
ヘンテコを笑って飛ばすぐらいでいいと思う。
ヘンテコがカワイイときたら天才的だと思う。

私はそういう人生を送りたい。
何となくそう思った。
<<追記20170121end







2 件のコメント:

  1. 人生何の脈絡も無いのに
    どうして正解とか不正解とかで
    他人をまきぞえにするのか
    御門違いである。
    他人をまきぞえにするから
    話がややこしくなる。
    もうちょっと自発的に行動すべきである。
    それが出来無い人が問題を起こしている。
    そんなん私には何の関係も無い。
    面倒くさいというのが第一感である。
    ヘンテコでもやりようなわけで
    それがわからないんだから
    手のうちようが無い。
    ヘンテコ同士でやれるとは
    どういう事か真剣に悩んだ方がいい。
    それではじめてプロジェクトが進む。

    なのに神様になりかわろうとする。
    それだと絶対失敗する。
    ヘンテコ同士でも
    完璧になる方法を考えたほうが早い。
    それは官僚や政府にも言える。
    企業も同じである。
    それが世の中の現実なのに
    私の通った道は誰もわかっていなかった。
    本当に巨人軍と同じ
    人材の墓場だった。
    正直疲れた。
    いつまで同じ失敗を繰り返すのか
    疑問だらけである。
    ヘンテコなりにやりようなのである。
    ヘンテコのやる仕事とは何かが
    大切なのである。
    いつまでこんな状態が犯罪じゃあ無いのか
    日本社会の敗北である。

    返信削除
  2. 地球上にヘンテコでも生きてる。
    人間もしかり。
    ヘンテコなりに仕事出来無くて
    変である。
    議論尽くせば山となる。
    山にならないなら
    議論が足らない。
    ヘンテコなりに仕事にならない。
    それはヘンテコだと認識が足らない。
    ヘンテコだから仕事になる。
    それが私なりの世界観による実感である。
    ヘンテコなりに仕事になって人間である。
    ヘンテコにならず議論もならず
    仕事にもならず
    私のせいになっている。
    私のせいと言うより神様のせいである。
    そんな迷惑犯罪である。
    いつまで同じ展開を続けたらすむのか
    いい加減疲れた。
    そんなストレスから解放されたい。
    やっぱり犯罪である。
    それがヘンテコなりの結論である。

    返信削除