2017年2月6日月曜日

雑記20170206

<<追記20170206
土日サーバーがダウンしてた。
今日家に帰ったら復活してた。
短歌と俳句と外国語の準備した。

物理の力を表現できたら
夢の物質も予言できるかもしれない。
誘電体、磁性体、超電導はもちろん
他の物質も見つかるかもしれない。
ダークエネルギーやダークマターなんて見つかるのかしら。
昨日テレビ見て少し悩んだ。
次元の問題は異次元の関係が難しそうである。
それが自然界を支配しているのかなあと想像した。
いずれにせよ今の科学と実験データがものをいう。
あんまり今の私ができる状況にない。
色々乗り越えると夢が広がる。
未来は楽しい。そんな気がしている。
物理のすごいはこんな感じですみたいな未来がくる気がする。
それだけでも楽しい。ボチボチやりたい。
<<追記20170206end


1 件のコメント:

  1. 国語と算数やったら
    こんな事出来ますみたいのを
    示したかった。
    小学校と大学では異なるけど
    続ければそういう世界が待っている。
    何一つ同じ勉強は無い。
    それが学校である。
    小学校でとどまれば
    また違う世界がある事山のごとしである。
    中学校も高校も同じである。
    それでも
    何か新しい事が待っている。
    それが学校である。
    役に立つまでやれば役に立つ。
    それが人生である。
    継続は力なり。
    ボチボチやりたい。

    返信削除