2017年2月8日水曜日

雑記20170208

<<追記20170208
電気のアースって英語のearthであり地面であり
電気的に0eVである。
地球の核は核融合している。
そして地球には磁場があって方位磁針がある。
地球上にも重力がある。
なのに地球表面は0eVなのである。

これって原子にも言えるかなあと思ったりした。
電子は外側にあるのだから
+とか-とか2+とか2-とかで
電荷を元に原子核力とか磁場とか重力を概算出来ないかと思った。

なんか気になるのは流体力学の方である。
大学の頃温度の次元を考えて
大学の図書館に行って流体力学の本を引っ張ってきても
温度の次元なんて無かった。
それに6次元の追加の物理量は
ありえない。もしかしたら超弦論で出てくるかもしれないが
やる事は山のようにある。
実験もしかり理論もしかりである。

どうやって攻めればいいかなあと
私なりに思った次第である。
私にできるのは作戦本部長ぐらいである。
それが当たるか当たらんかは私にもわからない。
神様に聞いてくれという感じである。
そうやってきたのに
理解してくれないのは私には無抵抗である。
全面的に私には理解しがたいぐらいしかない。
私としてはただ単にコツコツやっているだけである。
それをどうしろというのか困ったものである。
<<追記20170208end


1 件のコメント:

  1. 昨日の仕事の話も
    作戦本部長としては
    明日も話を聞こうかと思っている。
    エライややこしい話かと思ったが
    結局みんなの力を合わせなければ
    納品は難しいのと違うかと思った。
    とりあえず
    わからない事を聞くつもりでいる。
    それでまた作戦である。
    あんまり私は無理したくないけど
    現状認識は大切である。
    それが出来てないから
    確認しなければいけない。
    ボチボチやりたい。

    返信削除