2017年2月19日日曜日

近況20170219

<<追記20170219
何で私が上から下まで話をしなければいけないのか
文句たらたらではある。
中には上だけとか下だけとかの人もいるのに
私はいろんな人の話をしなければいけない。
それだけ観察してきているだけで本人は自由を求めているだけであり
民主主義も求めている。
そういう闘争もとに自由や民主主義が成り立つ。
今の状態に不満だからこそ
闘争している。それに意味があるつもりでやっている。
どうして小中学校の再現をやる必要があるのか私には理解が出来無い。
私の問題というより他人の問題である。
それが私に何の関係があるのか理解出来無い。
大体税金さえ有効に使うべきなのである。
その感覚が無いまま話をし過ぎである。
税金使って良かった思えれるようにチャレンジすべきである。
それが無いまま文句たれても仕方無い。
そういう使命が私にもある。
だから私なりに努力しているのである。
ボチボチやりたい。
先生も同じである。もうちょっと責任を感じてもらいたい。
先生に税金使って良かったと思われる先生になってもらいたい。
それが私には皆無である。
無責任もほどがある。
税金ぐらい有効に使うべきである。
私も同じである。
そのために私も努力しようと思う。
<<追記20170219end


1 件のコメント:

  1. 国防にお金がかかる。
    国会議員よりかかるなら
    それは妥当な気がする。
    結構正常に思える。
    それが国会議員の方がかかるなら
    国防より責任を感じてもらいたい。
    軽薄な発言を慎んでもらいたい。
    それが国民的な感覚である。
    そうやって責任を果たす必要がある。
    そういう使命がある。
    問題なのは責任があいまいである。
    無責任である。
    先生も同じである。
    個々の使命を明確にすべきである。
    使命を果たす努力しているか
    全然見えてこない。
    はっきり言って無責任である。
    それに比べて国防の方がマシである。
    そんな状況で先生はなにやっているのか
    明確にすべきである。
    政治も医者も教育もである。

    返信削除