2017年3月10日金曜日

雑記20170310

<<追記20170310
浮力の問題から塩水の湖に浮かぶ人間がいたら塩水より人間の方が軽い。
比重がわかれば
水じゃあなくても浮力は求められる。
水は1立方センチメートル1gである。

私が言いたいのはそういうことの一つ一つがキッカケになるという事である。
小中高大大学院もろともそうだという事である。
何一つ欠けていない。
何か一つ欠けてたらそれが経験になっていない。
それで何を経験したというのか私にはわからない。
もろとも経験して経験したである。
もちろん私の専門性もあるかもしれないけど
それも普遍性でつながっている。
そういう認識にたって自分が経験しているのか考えていただきたい。

もうすでにどうのこうの言えるレベルにない。
古今東西そうである。
もうちょっと自分のやること考えて発言してもらいたい。

ただ無責任に無責任に批判しているだけである。
そんなんどうでもいい。
発言するなら知識にもまれてからにした方がいい人ばかりである。
そういう認識がたらない人が迷惑を与えている。
そういう認識しか持てない。

もうどうのこうのなるレベルじゃあない。
それだけは、ハッキリしている。
私もボチボチやりたい。
<<追記20170310end


1 件のコメント:

  1. 私がこんな事言うのは
    批判して自分がどうにかなろうとするからである。
    ただどうにもならない。
    それだけが事実である。
    あきらめが肝心である。
    そうやって私の話が続いてる。
    どうにもならないが事実である。
    なのに抵抗するから続いてる。
    私はどこもおかしくない。
    いい加減終わりにしたい。
    それが正直な気持ちである。

    返信削除