2017年4月7日金曜日

雑記20170407

<<追記20170407
私に場所や時間の有効性なんてあるだろうかと思う。
あるとしたら我が家ぐらいである。
我が家は大阪とか京都とか津とか名古屋とか三島とか変わっている。
なので場所の有効性はあんまり気がつかない。
時間も今後100年はすったもんだするだろうと思っている。
アインシュタインも100年経ってないから100年も経たないかもしれないけど
おおよそ100年ぐらいはもつだろうと思う。
影響ははかりしれない。
あんまり哲学も不変のように思う。
それなりに生活に結びついているからだと思う。
人間が滅亡しない限り残る気がする。
そういう風に思う私がいる事に神に感謝したい。
神はサイコロを振らない。量子力学も変わるはずである。
それまで神はサイコロを振る。
いずれは変わる。そう私は信じている。
神に有効性なんて無い。
人間もまた同じである。
それが私の第一感である。
<<追記20170407end


2 件のコメント:

  1. こうやって書き込み入れて
    次の天才があらわれる。
    そういう文化が日本に無い。
    それで私は置いてけぼりである。
    決定的に日本の文化は廃れている。
    プラスに働く余力が無い。
    デフレみたいである。
    みんな下がっていく。
    文化とは伝統でもある。
    本にもならないなら
    伝えていく努力ぐらいしようと思う。
    それがささやかな未来への投資である。

    返信削除
  2. 自然から学び
    まるで他の魂や神の真理まで
    知ろうとしている。
    神が有効性が無いなら
    学習し実践している人間まで有効性が無い。
    神が与えた自然はとどまる所を
    知らない。
    それが考える人間も同じ理由である。

    返信削除