2017年4月10日月曜日

雑記20170410

<<追記20170410
私自身他人の正義まで見ている暇は無い。
そして私は正義のためになんか生きていない。
ひたすらやる事やるぐらいしかない。
それで何で他人の正義なんか私に関係あんのか理解できない。
ただストレスいっぱいってだけである。
もうどうしようもないねえぐらいしかない。

私はもっとラクな方に100%である。
やる事やってラクしたい。
それが私の本音である。
生活の雑務もそうである。
ひたすらやる事やるだけである。
仕事もそうである。

そんなわけわからん正義につき合うほど暇じゃあない。
それが正義のために他人を困らしているいるようじゃあ
愛は欠乏している。
即刻やめた方がいい。
正義なんて無い方がいい。
あるのは勇気のみである。
正義のためにロケット飛ばしているようじゃあどこの国と同じである。
それなりに利益をあげてなんぼである。
それが日本社会のオキテだと思う。
それが他人を困らせて正義なんて正義がすたる。
そんな正義なら正義をやめた方がいい。
それが一般的な日本人の感覚だろうと思う。

一体その日本人が日本語を国語として話しているのかがあやしいから
うんざりする。
もっとまともな論理で話しているのだろうかと思う。
それも正義と同じである。
感情だけで理解しろと言われても
その感情やめた方がいい。他人は疲れる。
ちゃんと説明できない感情なんて論外である。
周りの感情だけで世界は成立しない。
本当に村社会である。
今の日本はいろんな人がいる。それを総括するにはやっぱり国語である。
そうでもしないと生活が困難である。
そんな困難な生活したく無い。
全然感情のみなんてラクじゃあ無い。
薄気味悪い生活でしかない。そんな感情やめた方がいい。
迷惑である。ちゃんと説明すべきである。

そうやって無責任な他人に振り回されている。
いつまでこんなことを続けるのか理解できない。
もうちょっと他人のためになるような大人になった方がいい。
正義のためとか感情のためとか私にとって疲れるだけである。
そんな認識も出来ないんだから日本も終わりである。
そういう結論にならないから
永遠に無駄である。それでどうやって役に立つ人間なのか理解できない。
正義とか感情のためです。
私はそんなのいらない。なのにそれだけが他人ののぞみなんて生き方間違っている。
そんな人を作り上げてしまった社会の問題である。
現実に程遠い。だから私は社会学が嫌いである。
<<追記20170410end



2 件のコメント:

  1. 正義とか感情とかに
    役立つ勉強なんて無いなら
    勉強しないのだろうかと感じる。
    なんかここまでくると異次元である。
    同じ会話するのもバカバカしい。
    一体それで同じテーブルにのること自体が
    間違っている。
    もう別世界である。
    同じ人間じゃあない。
    やっぱりみんな違うで正解である。
    同じになんかなんない。
    あきらめた方が良さそうである。
    正義も感情もである。

    返信削除
  2. ある意味正義とか感情とかは
    トータルで判断するもののように思う。
    単独で正義とか感情とか成り立たない。
    それが私に異次元だと思わせる原因だと思う。
    正義とか感情とか言う前にやる事がたくさんある。
    それなのに何で私と会話が成立するのか理解不能である。
    全く同じテーブルにのらない。
    毎日やる事やらなあありえない。
    正解を求め日々努力する。そんな毎日を繰り返さなければ
    正義と感情はやってこない。
    それで私を不正義だと言ったって私は何の責任も無い。
    神様のみが判断するだけであって
    それを私がどうせいと言うのか理解出来無い。
    正義が無い。感情が無い。そんなの私の関係の無い話である。
    私の責任というより自分自身の責任である。
    ともかく私は正義のためとか感情のためとかで生活していない。
    なんか宇宙人と会話しているみたいである。
    なんか関わらない方がいいみたいというのが私の第一感であり
    小中学校の時からそう思っている。

    返信削除