2017年4月12日水曜日

雑記20170412

<<追記20170412
プロジェクトマネージャーにプログラム経験が無い方がうまくいく言われて
基本設計書にバクの温床であると私は言った。
四年前東芝テック子会社の上司がプロジェクトマネーシャーだった。
よっぽどの技術集団ならボトムアップで何とかなるだろうと思う。
中小企業でボトムアップなんて出来るだろうかと疑わしい。
プログラム経験も無く
トップダウン的なウォーターフォール・モデルなんて実現不可能である。
アジャイルソフトウェア開発みたいな別なモデル使ってボトムアップするしかない。
レビューで基本的設計書にバグを修正出来れば可能だが
プログラム経験も無く絶対とれないバグだと認識するだろうかと思う。
そういうバグの意識も無くプロジェクトマネージャーが出来る気がしない。
JAVAにしろC++にしろC#にしろVBにしろ
知識があった方がバグに強くなると思う。
結局バグとは何かそれも無くセールスマンみたいな橋渡しで
物事を認識出来る気がしない。

結局この話は本題ではなかった。
なのでスルーしたが
気持ち悪かったので書く事にした。

自分の生活費かせぐ話になった。
今の所サービス業か製造業という話になった。
一応仕事で病気とかケガとかが気になる話を私はした。

自分としてはやりたい仕事が静岡東部では見つからない。
やるとしたら四十代を考えると自分の専門性しかない気もする。
私は今のままで健康で幸せである。
それが法改正でそうも言ってられなくなった。
状況判断しながら対応するしかない。

みんな勝手な方に解釈して生きづらい。
私にはみんな言い訳にしか聞こえない。
私が言い訳言ってると小学生の時言われたけど
実際に言い訳は他人なのである。
いつになっても同じ運命なのかもしれない。

そう事実と違う事言っても何の意味も無い。
それが事実である。
そうやってお茶をにごしているだけである。
何を言われても状況判断しかない。
それが私の出来る事である。
<<追記20170412end


3 件のコメント:

  1. 企業に頼るにも企業に発想が無い。
    国も仕事作れない。
    それで障害者が仕事出来無い理由なんて
    無い。
    どこもかしこも似たりよったりである。
    みんな仕事になってないだけである。
    大変な仕事だと言っても
    そんなに大変じゃあない。
    ごまかしごまかしやってますということである。
    そんなの障害者の番じゃあない。
    最短ルートこそ神の法則である。
    ただの人間の法則というだけである。
    そんなんで自然はまわっていない。
    ただの人間の都合である。
    神はもっと偉大である。
    それがわかっている人がいない。
    人生そんなものかもしれない。
    悩ましい問題である。

    返信削除
  2. 私のことでモメテいるのに
    なんでみんな同じ事がミッションになるのか理解出来無い。
    私にとって良い事か悪い事かしかない。
    それ以外は好きにすればいい。
    だけど私の事は私の事だというだけである。
    なんでそんなみんな同じミッションが私の事になるのか理解不能である。
    どうせ無理だと思うけど
    他人は他人の自由で私は私の自由である。
    なんで他人の迷惑が私に関係あるのか理解出来無い。
    好きにすればいい。私には関係の無い話である。
    人生やる事やらなければみんな同じにならない。
    そこまでやる根性あんのか見ものである。
    そんなん他人の勝手だし私は私の勝手である。
    なんで私がそんなんで悩む必要があるのか理解不能である。
    そんなん無理である。
    あとは他人の勝手である。
    実現不可能かやってみればいい。私はそんなん関わりたく無い。
    言える事はやる事やらなきゃあありえない。
    ただそれだけである。

    それなのに無理気味の仕事こなして
    あなたには無理ですなんて言われても
    私はそんな仕事したく無い。
    ちゃんとした仕事がしたい。
    なので私としてはそうですかぐらいしかない。
    私なりに取捨選択するしかない。
    ボチボチやりたい。

    返信削除
  3. なんのためにモメルのか
    はっきりした方が良い。
    他人のためにモメテルだけである。
    私には関係無い。
    私を自由にして欲しいだけである。
    なんでここまで束縛するのか
    犯罪である。
    それも私の事なのに
    他人がモメテル。
    他人がどうのこうのより
    私が良ければそれで良い話である。
    それでなんで他人がモメルのか
    理解不能である。他人なんて関係無い。
    すべて私の決める事である。
    それなのにみんな同じになるまで
    やろうとする。時間の無駄である。
    半永久的に無理である。
    なんでここまで私の事で
    他人が関係あんのか問題である。
    問題が間違っている。
    ただの私の問題なのである。
    私がどうしたいかだけである。
    他人はどうでもいい。
    なのに他人が私の事でモメテル。

    返信削除