2017年4月24日月曜日

雑記20170424

<<20170424
サラリーマンの事情ばかり考えてたら
楽しく生きれない。
自分の時間があればそれは可能だと思う。
そんな時間があるか無いかだと思う。
ここ四年間ようやく自分の時間がある。
その意味が楽しく生きるである。
やっぱり薬のハンデはあるなあというのが実感である。
普通の人より一日の活動時間が短いと思う。
それが私が生きづらくしている原因だと思う。
薬のハンデもありながら良くやっている方である。
なんせ小五ぐらいから薬漬けである。
あんまりいい人生では無い。
それでもノラリくらりやっている方である。
それなのにここまでずっと苦しんできている。
それでも私なりにやる事をやるつもりでやってきた。
それでも楽しんで生きるってある意味大事だと私は思う。
それがなければ生きていけない気がする。
サラリーマンの言い訳では結果が出ない。
それが私なりの気持ちである。
ボチボチやりたい。
<<20170424end

4 件のコメント:

  1. Pythonには確かpdbというデバッグがあり
    実行時間とかメモリ量とか
    計測できる。
    今日はじめて知った。
    なんかPerlとかRubyよりいいかもしれない。
    何事も一歩一歩である。
    あしたも
    ボチボチやりたい。

    返信削除
  2. 今日は市役所に寄って帰った。
    家に帰ってPythonがらみで
    環境作ってた。
    時間をかけた割に
    かんばしくなかった。
    夕食後
    英語を少しやった。
    Pythonの電子書籍も少し消化した。
    関数型言語が遠のいている。
    Node.jsの影響で
    幻滅感あり。
    Common Lispに期待したい。
    ボチボチやりたい。
    一日一歩である。

    返信削除
  3. 今日はなんだかんだと
    Pythonの統合環境Spyderを表示した。
    電子書籍で英語もやったしCommon Lispもやった。
    もちろんPythonもやった。
    仕事のせいか体力もついてきた。
    今のところNode.js以外は順調である。
    今日は短歌と俳句も作った。
    あと二日で連休モードである。
    何とかなるだろうと思っている。
    一日一歩そんなんで続いている。
    ボチボチやりたい。

    返信削除
  4. 連休まであと一日である。
    今日は昼間ホームページでExcelを調べて
    cm,mm単位でExcelのセルを調整出来る事を知った。
    就職説明会の時に聞かれて
    四年後気になって調べた。
    それも何かのご縁かもしれない。
    そんなんで他に気になる事あんまり無いような気がする。
    明日も一日一歩である。

    返信削除