2017年5月19日金曜日

雑記20170519

<<追記20170519
どう考えても
成功しない努力より
成功する努力の方が大事である。
それが苦労の分水嶺である。
苦労の知らないか苦労を知っているか
もうちょっと冷静に考えるべきである。
それなりに目標があるから苦労するのであって
やたらむやみに苦労するのでは無い。
それなのに苦労がわからないのは
私にもわからない。
あまりにも目的が離れすぎているぐらいしかない。
せめて成功してから苦労話した方がいい。
なんか順番が間違っている。
何の成果もなく苦労の話してもついていけない。
せめて自分の目標に対して苦労話するべきである。
その目標が私に無関係なだけである。
何でその目標が私の目標になるのか迷惑千万である。
それがわかってくれない。
それが私の悩みである。
私の苦労はそれなりに形になった。
それで私はたくさん文章を書いている。
順番としては順当である。
なのに迷惑な人が私に関わろうとする。
まるでゾンビみたいである。
魑魅魍魎である。
私の事は私の事で完結している。
他人は関係無い。
それでも私に関わろうとするのは問題の間違いである。
ただ他人がどうにかなろうとしているだけである。
ヒントはいっぱいある。
それをどうにかするのは他人の問題であって
私の問題では無い。
ヒントも受け付けず私に関わって迷惑をかけているだけである。
そんなん私にとってどうしようもないねえぐらいしかない。
全く私には関係無い話にしか聞こえない。
それなのに関わってくる。それは立派な犯罪である。
そうやって犯罪違憲国家日本が成立している。
それでいいのかよと文句タラタラである。
<<追記20170519end


3 件のコメント:

  1. 今日もあんまり読書出来なかった。
    昨日も夜本読んだ。
    今夜もそうなりそうである。
    今週はあんまり英単語やらなかった。
    かわりにTOEFLの単語と熟語を少しやった。
    それと能とか歌舞伎とか落語とかの本を少し読んでいる。
    まあ本格的というより導入みたいな気はする。
    PythonやLISPもボチボチ読んでいる。
    土日がやってきて
    気分転換したい。今日も良く寝れそうである。
    本音は読書が進んでいるのかあんまり認識が足らない。
    それが唯一の気がかりである。
    時間の問題だけど
    あんまりどのくらい必要なのか判然としない。
    わかっているのはまだ当分必要な事だけである。
    何事も一歩一歩である。
    やる事があるというだけである。
    それが私なりにいきているという事だろうと思う。

    返信削除
  2. 科学の応用には
    人間を守る面がある気がする。
    そもそも道具そのものが
    人間のためである。
    そしたら道具が科学という側面も
    ある気がする。
    人間一通りやってみないと
    わからないというのもある気がする。
    その一通りというのが難儀である。
    何をもって一通りか
    誰も知らない。
    それが実態だから
    私みたいな者が活躍するのだろうと
    思う。振り返ってみて
    高校受験の英語も大きかったと
    思う。学校で作文も大きかった。
    手当たり次第試験にのぞんだのも
    大きかった。
    苦節四十三年かかった。
    長すぎるけど
    前人未踏だったと思う。
    ある意味一つの形だと思う。
    まだやる事はある。
    ボチボチやりたい。

    返信削除
  3. 今日はお金の話をしてた。
    私なりの戦略でここまできた。
    それなりにやれた。
    お金無くてもやれるぐらいやらんと
    なかなか世の中厳しい。
    それなのに簡単に済ませようとする。
    それが俗世何だろうと思う。
    自分の環境でやれる事見つけるしかない気がする。
    それなのに安易に走る。
    あんまりうまくいかない原因のように思う。
    それはそれで根性論のように思う。
    自分の環境でやる事やる。それもそれで大事だと思う。
    それが出来なくて成功しない。
    全て満足できる環境なんて無い。
    自分で何とかせんとうまくいかない。
    それぐらいの腹づもりしてないと解決しない。
    だからあんまり私は損得勘定を考えるのは苦手である。
    損でも私は何がしたいかの方が大事である。
    人生そんなものではないのかと思う。
    それなのに安易に走るのは俗世の常らしい。

    返信削除