2017年5月29日月曜日

雑記20170529

<<追記20170529
今日の朝刊で作業を小さく分割してやるみたいな本が出てた。
東大生は強い意志と言うし
プログラムの本も一気に読まないと
わかりづらい事もある。
全体像がつかみづらいのである。
今はわからない事あったらインターネットで調べる。
そう言う意味ではチョコチョコやれる。
それでも時には一日か数日かけて本を読むのもありかなと思う。
物理や数学もなんかチョコチョコやってたら何が結論かわからなくなる時がある。
それなりにストーリーが必要である。
そこらへんが試験勉強と同じで
憲法3.0前文でカットする判断をした。
作りたければ条文に付け足せばいい。

本当は今日は書き込みする気は無かった。
朝刊見て家帰って私なりの意見を言おうと思った。

それと昨日のNHKスペシャル見て
もうちょっとアフリカで自衛隊を保護するような装備は無いのかなと思った。
オランダのように考えることは結構あるように思うが
目的をはっきりさせて任務が果たせるように明確にしなければ
難しい仕事にならざるおえない。
そんな仕事にしちゃあいけない。

私自身社会とつながりがない。
そう言う意味では基本的人権が無い。
本にもならないし、私の意見も通らない。俳句と短歌だって隔絶している。
社会とつながる仕事がしたい。
なので仕事にならない苦痛から
ちゃんとした仕事にするというのが私の最大の使命である。
それが今日の書き込みに至った原因である。
<<追記20170529end



0 件のコメント:

コメントを投稿