2017年6月14日水曜日

雑記20170614



<<追記20170614
今日は電話で洗濯機の問い合わせをして
バスと電車で
イトーヨーカドー三島店で買い物し
ブロンコビリーで昼食し
ノジマでぶらぶらして
電車と徒歩で家に帰った。

kindle paperwhiteは今日辞書機能使ってみた。

間違ったまま生きる危険性は多々ある。
結局それを避けるのも人間である。
それを投げ出しては議論は成立しない。
結局みんなが正解を求めないと合意にはいたらない。
なぜなら不正解に比べて正解の数が少ないからである。
そういう危険性はどこのレベルでもついてまわる。
私も例外ではない。
だから慎重になるのである。
その割にうまく行き過ぎのような気もする。
その次元はほとんど神様に聞いてくれとしか申し上げられない。
神が私を救ってくれてんのか同情してんのかわからない。
ほとんど神の領域である。
あえて言うなら今ある科学やら人間の可能性の追求しかない。
だから可能性の追求ぐらいしてもいい気はする。
それがなかなか努力するにも学歴も職歴も難しいのかもしれない。
合意すると言うのは可能性に目覚めないと難しい。
それが顕著にあらわれているように思う。
ボチボチやりたい。
<<追記20170614end

0 件のコメント:

コメントを投稿