2017年7月1日土曜日

雑記20170701

<<追記20170701
今日は土曜日だけど仕事があった。
明日はさすがに休みである。

帰りマルサンの本屋に寄った。
資格も迷っている。
外堀から責めるような気分である。
本丸がつぶれているのに外堀もない気もする。
数学やUMLがなんとなくそんな感じであり
英語は外堀より本丸というような気がする。
基礎が大事と言えば外堀からだろうと思うが
ゲームのように楽しみながらやるという感じが
長続きするコツなんだろうと思う。
気長にやりたい気はする。

あと「奥の細道」書き写すのを今夜やろうかなあと思っている。
九月まであと二ヶ月である。
比較的ゆっくりやって終わりそうである。
五月、六月が大変であった。
立春から立秋までといった所である。
それでも旅の最後の方だから
文章が多くなっているかもしれない。
ともかくボチボチやりたい。

あとは読書みたいな事がたくさんある。
どこで納得するか難しい。
際限がない。人生とはそういうものである気がする。
なんとなく私は仕方ないぐらいしかない気がする。
それは私の俳句や短歌もそうである。
果てしなく続くんだろうなあと思う。
ともかく元気にやりたい。
一歩一歩である。
<<追記20170701end

0 件のコメント:

コメントを投稿