2017年7月13日木曜日

雑記20170713

<<追記20170713
今日も仕事した。
今週もあと一日である。
明日は一人で出勤する。
まあ二週間目でもあんまり慣れていないので
言われたようにやるしかない。
出来るだけテキパキやるぐらいである。
だけど集中しているせいかなんか時間は短く感じる。
それが唯一の救いである。

人生楽しんでいるというのがまた救いでもある。
やっぱり自分の時間は必要である。
薬のせいで睡眠時間が長いせいか
一日の稼働時間が人より短い。
それが人より労働時間が短くないと自分の時間が持てない。
それが私の人生論である。

なんとなく面白いようにいっている気はする。
短歌も俳句もそんな気がする。
ここまで来たのは
経験もして来たし結果も残せた。
それが私をいい傾向にある気がしている。
なんとなく仕事だけが人生のように思えない。
何事も一歩一歩である。
ボチボチやりたい。
<<追記20170713end

0 件のコメント:

コメントを投稿