2017年7月21日金曜日

雑記20170721

<<追記20170721
今日も仕事した。
夕食の買い物して帰った。
電車の中で少し読書が出来た。
今週からエライ暑くなった。
歩いて通勤だけで汗が出た。
ともかく休みである。

休みは
なるべく気分を変えて過ごしたい。
ここに来て
やりたい事はそろった気はする。
ほとんど時間の問題である。
デーンと構えてやろうと思う。
気分はドンブラコドンブラコみたいである。
よくここまでやったなあとは思う。
語る事はたくさんあって
今も続いている。話題の尽きない文章になった。

それにしても物価が上がらないのは
何が売れるかわからないからのように思う。
市場経済が機能していないのではないか
消費者も仕方無く買っているだけで
その値段が適正ではないのではないかと思う。
値下げも値上げもできない生産者が見え透いて見える。
値段設定ありきになっている。
「市場経済とは何か」もっと考える状況にあると思う。
そんなに市場経済が機能しないなら
新しい市場経済を目指すべきである。

ともかく市場経済なんて関係無いけど
いい加減世の中ちゃんとしろよと言いたい。
障害者なんて健常者並みに給料もらえない。
それは当たり前である。健常者が稼がないと障害者も稼げない。
一体いつまでこんな迷惑を受ける必要があるのか聞きたいぐらいである。
プログラム一つだらしがない。誰もやろうという気概が無い。
逃げてまわっている。
それでもそんな世の中でも私なりに
私もボチボチやりたい。
<<追記20170721end

0 件のコメント:

コメントを投稿