2017年8月11日金曜日

近況20170811

<<追記20170811
今日は「奥の細道」を少しやって
今日の短歌と俳句のアップの準備して
ドイツ辞書で少し調べものして
昼間一時間歩いた。

盆休み一日目である。
昼間は雨が降ってて本当は登山の予定だった。
比較的ゆっくりした盆休みになりそうである。
自分としてもこれ以上何を言えばいいのかわからないぐらい書いて来た。
それでもここまで来たのは何なのか私にもわからない。
過ごしているうちに色んな思いが募る。
人生とはそういうものらしい。
私がこんなに文章を書くなんて想像してなかった。
何が起因したかと言えば小中高と人に訴えるような作文をしたぐらいである。
それぐらい悩んでいた。努力とは何か漠然と疑問に思っていた。
理想と現実はかけ離れてた。ここまで文章を書いたのは
そういう悩みからの解放だった気がする。
今も幻聴に苦しんでいる。人間そんなに単純じゃあ無い。
それがそもそもの間違いである。
いくつもの美しさが重なる。それが愛である。
そして大事にしたいものである。

盆休みだけど
私もボチボチやりたい。
<<追記20170811end

0 件のコメント:

コメントを投稿