2017年8月21日月曜日

雑記20170821

<<追記20170821
今日も仕事した。
電車の中で短歌と読書した。
そんなこんなで元気と言えば元気である。

昨日は何回か太鼓の達人やった。
クリア三つぐらい新たに更新した。
今日はボタンの設定変えてやってみようかと思っている。
側面のボタンが押し辛くタイミングがずれる。
つまりコントローラが使いこなせていない。
それでも両手の親指はちゃんとテンポにあっている気はする。
まあ暇があったらチャレンジしてみたい。
昨日は普通の星三つだったから
普通の星四つをクリアしたい。
昔はクリア出来なかったのだから少しは上達しているのかわからないけど
気長にやりたい。
どうせゲームのレベルはあんまり上がりそうも無いからである。
他にも難しいとかオニとかというステージがある。
どう考えても半分くらいのレベルなのだが
レベルはスゴ腕になっている。
難しいの星が少ないやつとかもやってもいいかもしれない。

あと住友銀行秘史とかデザインパターンとか
テレビの録画とか残っている。
他にも色々あるけど何事も順番である。
ゲームが楽しいのはわかるけど
なんか世の中もっと楽しい事はある気はする。
それが無いのも悲しい気がする。
まあ私が学校行っている時も漫画読んでたから
それなりに大変ではあるがある一線を越えたら
それなりに勉強も楽しいものである。
自分で勉強出来るのも経験があるからだろうなあと思う。
高校受験の英語が大学受験の英語と違ったように
何が自分に必要なのか大体わかるのである。
それが私に勉強とは何か指し示すのである。

何事も色々あるが
ボチボチやりたい。
<<追記20170821end

0 件のコメント:

コメントを投稿