2017年9月4日月曜日

雑記20170904

<<追記20170904
今日も仕事した。
電車で読書と短歌した。

「みちしる沼津」でメンバーさんと
彼女とは男は信頼され続けられなああかんから
男はつらいよねという話をした。
信頼という意味で私は私なりの話をしたと言った。
なんかこの日本の仕事ときたら
男が信頼に値する仕事していない気がする。
それが女に不評を買っている原因のように思う。
だから仕事しているからと言って
信頼され続ける保証は無い。
女にとって人間の能力はこの日本の仕事とマッチしていない。
女にあるのは一人の人間が何が出来るのかが関心があって
仕事がどうとか関係ない気がする。
なのであんまり幸せな日本とは思えない。
男にとって自衛するなら
自分の能力とは何か考える事だろうと思う。
それは仕事しているからと言って正解はないだろうと思う。
自力でそれを見つけるしかない。
なので私はこの世の虚しさを感じる。
仕事ありきでない気がする。
そんなミスマッチな仕事でいいのか私には理解不能である。
人間幸福でないマネージメントからして失敗である。
日本人が正確に現状を認識できない事に私は絶望する。

それでも明日は仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20170904end

0 件のコメント:

コメントを投稿