2017年9月23日土曜日

近況20170923

<<追記20170923
今日は三島で全国コロッケフェスティバルやってたので
楽寿園と商工会議所に寄って
帰って来た。
なんかすごい行列で一時間待ちもあった。
三島じゃあ珍しい行列のように思った。
抽選券ももらったけど
抽選にも行列出来て
残念賞も完売で
抽選出来ずに帰って来た。

そういう意味では三島コロッケのB級グルメは当たっている気がした。
なんとなくB級グルメで勝負というのはいい傾向のように思った。
次々にアイデアが出ればいいけど
私は思いつかない。
七草粥みたいな健康食ぐらいかなあと思う。
とろろ芋の定食屋が三島にあった。
野菜がらみとお茶屋みたいな健康的で落ち着いた町になればいいなあとは思う。

もうしばらく
私の問題と北朝鮮の問題から離れようと思う。
私は幻聴を聞くたんびに問題を突きつけられている。
だから中々離れるのは難しい。
だけど挑戦ぐらいは出来る。
だから挑戦しようと思う。
一言言うとみんな私の問題から離れた方がいいと思う。
それが言えるのは私だけである。
あとは全く他人なんて関係無いからである。
全部私の事情であって他人の事情なんて考えない。
それが私の自由の選択である。
出来る限り自由を選択する。
それが私の気持ちである。
多分価値観としては幻聴のせいもあるけど私の世界観とあってる気がする。
そのためだけに頑張っていると思う。
束縛されればされるほど自由を求める。
それが人間のサガだと思う。
それが私の問題には自由がない。それが私の問題から離れた方がいい原因である。
私の問題には束縛しかない。それが間違いのもとである。
子供のためにももっと自由に向かっていった方がいい。
そのためだけにいきている気がする。

明日は日曜日
健康で元気で
ボチボチやりたい。
<<追記20170923end

0 件のコメント:

コメントを投稿