2017年9月27日水曜日

雑記20170927

<<追記20170927
今日も仕事した。
電車の中であんまり読書出来なかったけど
短歌と俳句は作った。
なんか疲れた感はある。
そのため出来るだけラクな方を選択する事にしている。
ここ二週間台風が過ぎ去るのを待っている。
それまで大変である。

東大や京大が廃校になれば日本は変わる。
もうちょっと違う目的を探すべきである。
自由が努力なのか
忙しいが努力なのか
私にはチンプンカンプンである。
個人が何がやりたいのか考えてから勉強すべきである。
それもなくテストばかり出来ても目的は果たせない。
フラットな学歴とフラットな職歴で十分である。
それ以上何をのぞむ必要があるのか理解不能である。
誰も責任を果たしていない現状は
権力なんて必要のない現実であり
あるのは学校行ってるか職業はあるかぐらいしかない。
それに何で無責任体質を繰り返すのか
日本の残念賞である。

私も日本人が責任を果たしているなら
学歴や職歴を認めるけど
残念ながら私にはそう思えない。
みんな勝手にし放題である。
私のような障害者が真剣に訴えなければいけないのは
絶対間違っている。
まさに無責任体質に他ならない。
やる事やっていない証拠である。

ここ二週間を無事にのりきって
落ち着いてくる事をのぞんでいる。
なんか疲れてヒドイ状況にならないように回避したい。
それが私なりの身の保身である。

明日も仕事である。
一歩一歩だけど
ボチボチやりたい。
<<追記20170927end

0 件のコメント:

コメントを投稿