2017年10月5日木曜日

雑記20171005

<<追記20171005
今日も仕事した。
電車の中で読書と短歌した。
帰宅後探し物して
一点は見つかったがもう一点は行方不明である。
年末は印刷物などのいらないものを捨てようかと思う。
そんな事で整理してたら
汗がいっぱい出てきた。

住友銀行秘史を昨日だか一昨日読み終えた。
頭いい奴いるのかいないのか複雑である。
人生そんなものかなという感じがした。
人間のしがらみを考えるより
神様の考える事考えた方が素敵な気がした。
それが私なりの直球勝負な気がする。
でも人生は色々なんだと思う。
それが如実にあらわれていると思った。

平日英語を最近よくやっている。
ヒアリングもしているし英単語もチョコチョコやっている。
なんかそれで私が思うのは
学歴や職歴なんか関係無くやるには人生全部勉強ぐらいしかないと思う。
そうすれば学歴や職歴なんか関係無くなる。
学歴や職歴で生きている人に勝つのはそれしかない。
それが出来無いのは
大概勉強が不可能だからである。
だったらそれを可能にすればいい。
そう思って最近活動している。

勉強の面白い所は知らない事を知る事である。
それに気づけば
毎日楽しいものである。
明日もこんな風に過ごしたいと思う。
それはそれで健康な気がする。
とりあえず今週も明日一日仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171005end

0 件のコメント:

コメントを投稿