2017年10月12日木曜日

雑記20171012

<<追記20171012
今日も仕事した。
帰り際少し読書した。
明日から天気は雨らしい。
今風呂入ってビール飲んでいるところである。

極限状態とは何か
極めて難しい問題である。
不満を述べればキリがない。
それが極限状態である。

なので不満を述べる元気があるなら
それは極限状態ではない。

そんな不満を仕方ないでしか通らない。
それが私の人生である。
語れば語るほど不満なんてどうでも良くなる。
他人なんて相手にならない。
それが私の人生である。
それで仕事しているんだからそれはそれで奇跡である。
それでも他人の話聞いて仕事するなんて
こんな聖人いるかよと思う。

他人の不満に振り回されて私の不満は置いてけぼり
こんな正義あるかよと思う。
みんな自分の事がカワイイのねぐらいしかない。

もうここまで来たら
私の不満で押し通すしかない気がする。
それに気づかない他人も他人である。

何で他人の不満が私に関係あるのか理解不能である。
こんな正義どこにあるのか私にはチンプンカンプンである。
一体どこにまともな判断があるのか私には理解できない。
これを許している他人が信じられない。

それでも生きているというのが極限状態である。
全員ラクしすぎである。
私の苦労なんて無関係である。
これで何で私がラクなのか理解不能である。
全員いい加減だから私は困っているだけである。
これ以上何で他人の話なんて聞かなああかんのか文句たらたらである。
それでも仕事しているだけでも十分奇跡である。

明日も仕事である。
今週もあと一日
ボチボチやりたい。
<<追記20171012end

0 件のコメント:

コメントを投稿