2017年10月19日木曜日

雑記20171019

<<追記20171019
今日も仕事した。
帰り際読書したけど多分傘忘れて帰った。
明日も雨みたいである。

私がこのホームページに書き込むのは
「私とは何か」がテーマであるから続いているのであって
今もって成功していない現実を突きつけられている。
それぐらい人間考える事はたくさんあって
そんな事を考えないのは忙しいか暇かぐらいしかない。
真剣に生きてたら
私だけでも書く事たくさんあったと言うのが私の実感である。
なので成功するために書いているわけでもなく。
売れるためにも書いているわけでない。

何が成功で何が売れるのか皆目見当がつかない。
プログラムでもそんな感じである。
自分の気持ちに付き合うだけでこのホームページが成立しているだけである。

私としては愛とか夢とか持つのは
頑張ってやろうと思うからだと思っている。
それは明るくて元気で愛らしいものである。
そこにはあんまり打算もなく純粋である。

それが成功とか売れるとか
あんまり関係がない次元に思える。
成功とか売れるとかに対して学歴とか職歴に似ている。
相関関係があるのか無いのか半信半疑である。
人間そんな事考えなくても生きていける。
そうやってこのホームページが続いているだけであって
成功とか売れるとかは私にとって異次元である。
そのためだけに発想は未だ成功していない。
全く関係ない次元で発想している。

それを「みちしる沼津」で成功とか売れるとか話題になったけど
私には難しいとしか言えなかった。
それで今日の書き込みになった。
今週も仕事はあと一日である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171019end

0 件のコメント:

コメントを投稿