2017年11月16日木曜日

雑記20171116

<<追記20171116
今日も仕事した。
私としては
あんまり正しいとか正しくないとかで生活していない。
ただ正しくなるようには生活している。
なので不規則な事は起こりうる。
そしたらバンカーショットのように修正する。
問題も良く間違える。
それも修正の毎日である。
そんな運転で正しくなるように生活している。
色々間違っても修正していくだけである。

そんな感じでいるので
私が私をやるのは運転である。
結果的に目的地に着けばいいのである。

なので私にみんな正しいのかと私に聞かれても
私はそんな自信はない。
それなりに正しいように努力しているが
それは結果論である。
紆余曲折はいっぱいある。
ああだこうだと考えて毎日が過ぎている。
なので回り道もいっぱいある。
それでも正しい方向は目指している。
だけどそれを私に正しいのか聞くのもどうかと思う。
人間みんな結果的に正しいように生きるのが普通だと思う。
自分が正しく生きられない裏返しのように思う。
それを他人に押し付けている気がする。
極端な話
今が正しくなくても未来は正しく生きるのが人間のように思う。
神様じゃあないので
目標があれば可能だろうと思う。
目標が達成されれば未来は正しくなる。

そんな話を四十代で言っても
時間は戻ってこない。若いようにはいかない。
四十年間の経験ぐらいしかない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20171116end

0 件のコメント:

コメントを投稿