2017年11月22日水曜日

雑記20171122

<<追記20171122
今日も仕事した。
銀行寄って帰った。
仕事場でゲームの話してた。
あんまりゲームをやろうという気持ちにならない。
そんな暇があったら
プログラムをやるだろうと思う。
なんか神経質なところが似ている気がする。
うまくいけばうれしいのも似ている。
総じてインディアンのような狩猟民族のような気持ちになる。
そこらへんが
農耕民族とは違う気がする。
私なりにゲームやってて成果がないのが
プログラムとの違いのように思ったりして
どうせならプログラムやりたい感になる。

プログラムで仕事になるんだったら
プログラムを教えてプログラムの仕事を拡大したいけど
そんな状況にない。
どんな世の中になるにしても
私の持っているもので活躍したい気はする。
そのためにとりあえず読書である。
それと私の目標はどこにあるのか含めて読書している。
いろんな日本を多角的に分析して私なりの目標が見えてくる気がする。
私は何がやりたいんだろうと高校時代に戻った気がする。
振り出しに戻っている。
違うものと言ったら知識と経験ぐらいである。
あんまりすぐに答えが見つかる気もしない。
そんな感じで元気があれば御の字である。
今日一日楽しかった事があれば元気である。

それでも明日はやってくる。
休日でもあるのでゆっくりするつもりである。
ボチボチやりたい。
<<追記20171122end

0 件のコメント:

コメントを投稿