2017年11月4日土曜日

三島駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20171104
今日はスタートとゴールが三島駅だった。
12時前にはゴールした。
楽寿園で菊を見て帰った。
それなりに歩いて気分はいい気はする。
途中でコロッケとミンチカツとシフォンケーキを買った。
三島駅の駿豆線でラーメン食べた。
薬局で試供品もらった。

大場駅でバスを待ちながら
俳句と短歌作って
読書した。
それで飽きてきたので英会話聞いていた。

明日は予定が無いので
ゆっくりしようと思っている。

今日も話とウォーキングがセットだった。
生きているとはこう言うことかと思う。
世間の無責任を背に
一人だけしっかり生きるしか方法がないと言うのが本音である。
誰もあてにならない。
それが話によって如実にあらわれていると思う。
そう他人によって私自身が全否定されているわけで
そんな他人をどうやって信じろと言うのか理解不能である。
私だって他人を全否定したくなる。
それが私達の現実なのである。
それで私ができることは一人だけしっかりするだけである。
そこには正義なんて認識できない。
ただ自分がしっかりするだけである。
ただそれだけである。
なのに他人の正義が出てくるのは迷惑としか思えない。
言えることは正義のためになんか生きていない。
あるのは人間としてのしっかりしかない。
なのにしっかりしない正義なんて横行しているから滅入るのである。
全部私には無関係である。
なのにそのストレスは遠回りである。
だって整合が取れないからである。
これじゃあ、いつまでたっても時間の無駄である。
ここまできたら一つ一つ努力が実っていないだけである。
全部スルーしてきたぐらいしかない。
そう言う段階さえ理解が出来ていない。
私がやってきた事は色々やってきたからこそのように思う。
それは上も下も突きつけられていると思う。
段階が経てるのか経てないのかそれぞれが考えるべきであって
私の問題ではない。

明日は日曜日である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171104end





0 件のコメント:

コメントを投稿