2017年12月6日水曜日

雑記20171206

<<追記20171206
今日も仕事した。
疲れたには疲れた。
一寝入りしたらなんとかなりそうである。
忙しくなってきている気はする。

短歌と俳句は予定通り作った。
なんか寒くなってきて
頭も思考停止しそうである。
温かくして何事も一歩一歩かなあと思う。
最近は頭で考えていると
仕事が止まってしまう事があって
それが少し不安要素である。
問題は何に集中するのかという事である。
考える事なのか仕事なのかだと思う。
中途半端が一番いけない事なんだと思う。

昨日は久しぶりに
プログラムの読書をした。
そうそうそれ以外に
日経の新聞に職安で
AIとかビッグデータの講座をやるとか
e-learningも開催するとかあって
私にも受けられたらいいなあと思った。

私のやる事も普遍的なところで止まってて
現象の詳細まで到達していない気もする。
それはそれで実験データがあるわけでもなく
ここらへんが限界かもしれない。
大学出て17年来年は18年である。
あまりに長すぎる。
そこまで泳がなければ今がなかった。
大学にいるからいいとも思えないが
消化しきれていないものと言えばドイツ語とフランス語ぐらいである。
消化するまで18年目をむかえる。
それぐらい知識が膨大になってきているのかもしれない。
インプットは大学まででやったがアウトプットは大学出てからである。
そんなこんなで
どうなる事やら。

それでも明日はやって来る。
ボチボチやりたい。
<<追記20171206end

0 件のコメント:

コメントを投稿