2017年12月8日金曜日

雑記20171208

<<追記20171208
今日も仕事した。
夕食の買い物して帰った。
とりあえず土日は休日である。

他人のバカバカしい正義のために
振り回されている気はするけど
一体これのどこが愛なのか私には理解出来ない。
冷え切った愛のように思う。
それでも精神障害者が仕事するとは何なのか
理解不能である。
みんな責任回避しているようにしか思えない。
それでもサバサバと仕事している。
みんなが仕事しない分私が仕事しているとしか思えない。
そんな事が許されるのか私にはわからない。
ほとんど他人のために仕事している気はする。
それでも仕事するとは何なのか
保守もここまで来たら
もうちょっと違う路線を歩くべきである。
明るい未来が見えてこない。
少しも健康的な仕事とは思えない。
あるのは無いものねだりぐらいしかない。
それなのに精神障害者の肩に重くのしかかるのは
それを正義と呼べるのか私には理解不能である。

仕事する気になるのに
神経がおかしくなりそうである。
それでも仕事している。
それも私の一つの愛だと思う。
あるのはそれだけで仕事している。

みんなちゃんと仕事してたら
問題は起こらない。
ただ単にみんなちゃんとするだけである。
それだけのために仕事している気がする。

それでも明日はやって来る。
土曜日はゆっくりする予定である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171208end

0 件のコメント:

コメントを投稿