2017年12月22日金曜日

雑記20171222

<<追記20171222
今日も仕事した。
昨日はコミュニティーについて書いたあと
ここでも何が右で何が左なのかわからなくなった。
ここ日本ではゴチャゴチャである。
自由を拒否しリベラルなのか
コミュニティーありきで左なのか
何が共和的であり何がリベラルなのか私は混乱した。
私には障害者が高圧的なのも私には理解できない。
なんかメチャクチャである。
それでしっかり本人がやってれば問題もない。
それなのにそれもあやうい。

結局自分の都合の良いように生きているというだけである。
それが世間なのだと思う。

それが私にとって考え方が左なのか右なのか混乱する原因のように思う。
それが他人も気づいていない気がする。
私は私の事をいろんな考え方をしているのを認識しているけど
人間都合いいようにはいかない。
やっぱり哲学とは失敗したり成功したりの連続である。
それでも修正に修正を重ねて
目標に向かうのであり失敗のしない成功なんて存在しない。

それに抵抗しているのがエラそうなのの原因のように思う。
そんなの不可能である。
それなのに都合の良いように生きて正しい人生を送っている気になっている。

それが他人に対して私の悩みのタネになっている。
後退だってある失敗だってある。
それでも目標に向かうそれが人生だと思う。
常に前進なんてありえない。
障害物だってある。

とりあえず土日休日である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171222end

0 件のコメント:

コメントを投稿