2018年1月7日日曜日

近況20180107

<<追記20180107
今日は昼間三島田町駅で下車して
イトーヨカドー三島店と市役所で出初式ちらっと見てきた。
その後大場駅で散髪して帰った。
散髪屋で短歌を一首作った。

昨日がらみで
電車の箱の連続性について考えてた。
ロケットの箱とかエレベーターの箱とか
量子スイッチ爆弾の箱とか
色んな箱にも連続性がある。
外と内が連続している。
外と内が別々という事がない。
だとすると
素粒子内や原子核内や原子や細胞や生物や星や天体も
連続しているはずである。
その連続が統一場理論のように思う。

そんな事考えていたら
足が震えて
散髪してもらった。
途中で話をして忘れかけたが
思い出した。

今日も思いっきり寝るつもりである。
それだけが神を信じる理由である。
今日の用事の前に三島大社にお参りした。
それでもそれなりに人がいた。
明日は午後から雨みたいである。

私の気持ちは
もっと落ち着きのある人生を送りたい。
気持ちが上がったり下がったりしない人生を送りたい。
あんまり感情的な仕事したくない。
出来るだけ平常心で仕事したい。
ただそれだけの努力のために仕事している。
それが不可能なのが私に何の関係があるのか私には理解不可能である。
要するに私がいなくても平常心で仕事出来たらいいだけである。
それが出来ないのは私のせいではない。
それだけのためにズルズルいっている。
冷静さが欠ける仕事して何の効果があるのか私には理解出来ない。
結局気持ちが上がったり下がったりしているから
間違いの元なのである。それが私に何の問題があるのかわからない。
落ち着きがないから疲れる人間になるのである。
それもわからず他人を怒らせるのはお門違いである。
そんなの正義じゃあない。悪魔である。
それがわからないから間違ってばかりなのである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180107end

0 件のコメント:

コメントを投稿