2018年1月10日水曜日

雑記20180110

<<追記20180110
今日も仕事した。
私自身あんまり他人の力に頼りたく無い。
むしろ他人に対して自由でいたい。
それが私にとって薬に頼りたく無い原因でもある。
むしろ副作用の方が厄介である。
今の状態も他人に対して自由でいたい。
それが私の実感である。

数字にルーズでもその代わり度胸がある。
そういう意味で人間は多面的である。
何が起因しているのか判断がつかない。
私に課題があるという認識も私には良くわからない。
この世に適正な仕事が無いというのが私の課題ならわかる。
結局他人はいちゃもんつけて正当化する。
私は私でそれに離れて自由でいたいのである。

誰も信用出来ない。
それが実感である。
それならなおのこと自由でいたい。
なので私は力について頼る事ない。
それが私が自由を求める原因である。
そのため私の反対側にいる人もいるんだろうなあと思う。
結局人それぞれであり何が正解なんてない。
それで適正な仕事があればいいけど
私がどうにかならんのに他人がどうにかなる気もしない。
それ自体が他人のいちゃもんである。
他人の問題が私の問題になっているためである。
それは全く関係無い話である。
そのためより一層サバサバしている。

こんな滅茶苦茶な状態で
無責任を繰り返しどこに正義があるのか理解不能である。
この世にはどこにも正義は無い。
ただ滅茶苦茶なだけである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180110end

0 件のコメント:

コメントを投稿