2018年1月17日水曜日

雑記20180117

<<追記20180117
今日も仕事した。
雨だった。明日は晴れそうである。

他人を比較対象にするしか生きれないのは
民主主義と違う。
参考にはなるかもしれないけど
他人と自分は違う。
いくらやっても違うものは違う。
それを比較しなければ存在価値が無いのは
人間皆同じだと思っているからだろうと思う。
そんな事はありえない。
記憶からして個性がある。
観察もインスピレーションも感性も生活も好みも色々違う。
それを比べなあ生きていけないのは
人生において怠惰である。
それより自分に出来る事をする方が民主主義だし
それを独立独歩だと思う。
要するに比較しなあ生きていけないのは反対にパラサイトである。
いくらやっても他人と自分は違う。
それをいつまでくり返すのか理解不能である。

今日はChainerのライブラリの本を読もうかなあと思っている。
今週の短歌と俳句の準備をして
相棒でも見ようかなあと思っている。
一応相棒は録画になっているので
後日という線もある。

とりあえず頭にあるのは元気と健康である。
それと私の時間がある事である。
まだしばらくやりたい事がある。
それが今の生活する動機である。
やりたい事無くなったら外の世界に飛び込むのもありかなあと思う。
それなりに消費生活も出来ているし
今のところ自分になりに合格点である。
悩みと言えば色んな仕事して滅入るぐらいである。
仕事とはこういうものかもしれないとも思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180117end

0 件のコメント:

コメントを投稿