2018年2月2日金曜日

雑記20180202

<<追記20180202
今日も仕事した。
夕食の買い物して帰った。
昨日も録画と読書した。
BOOKOFFの本も汚い本は買ってくれない。
綺麗な本しか売れない。
それでも古い本が多い気はするけど
新しい本もそれなりにある気はする。
市場に出回っている本ならありかもしれない。
そんな事を考えながら仕事してた。
少し仕事でヘマした。
それはそれで課題である。
やって見て違った。人生は山あり谷ありである。
それでも3時の最後まで仕事した。
明日から二連休である。
先週は一日だけだったので気分転換したい。
日常に物理は存在しないのに
物理の話が出てくるのは私が物理が好きなのかもしれない。
なんか向いている気はする。
多分文系では評価が難しい事も物理には明確なところがいい気がする。
難しい割に評価されるところが物理にはある気がする。
簡単な割に評価が難しいよりはいい気がする。
それでも無駄な人生を送らないように警戒している。
それが物理の難しいところである。
それは大学でやる事なんだろうと思う。
私は大学にいないから出来る事がある気がする。
そういう住み分けでいいと思う。
それにしても中年になって教えを受け継ぐ奴がいないかと思ったりもする。
弟子はあらわれないけど
教えを受け継ぐ弟子が活躍するところを見たいみたいな気がしたりして
私に子供がいないからそう思うのかわからんけど
なんかこの世の停滞した状況を打破したい気はする。
それが利害関係で対立して
私の今の状況を生み出している。
あんまり私の事であたりさわりのないようにここまで来ている。
もうあんまりこんな状況を繰り返してもしょうがない。
それが私の正直な気持ちである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180202end

0 件のコメント:

コメントを投稿