2018年2月20日火曜日

雑記20180220

(追記)20180220
今日も仕事した。
昨日はメールチェック出来た。
なんかおもしろくないので読書した。
今日もするつもりでいる。
可能性を広げるしか手段がない。
小説書くにしても何が実現したいのか
私には思いつかない。
私のやりたいことが先決である。
プログラムも似たところがある。
プログラムがやりたいんじゃあなく
何かが実現したいんだと思う。
それが仕事で埋没するのはストレスである。
ここ数年で色んな本を読んだ。
未だに読みたい本がある。
参考になるけどそれだけで解決しない気もする。
新しい領域に入る必要がある。
それがまた私のやりたい事かまた判断が出来ない。
そういう袋小路のなかでやっててよかったは難しい。
ある程度伝統とか歴史のあるもののほうが入りやすい。
でもここまで来ると
あんまりそんなものも気がつかない。
そんなジレンマのなかで読書している。
必要なのは世界観のように思う。
それが何かを形作るように思う。
それがどんな世界観なのか、あんまりピンと来ない。
色んな世界観を知って未だに世界観を求めている。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
(追記)20180220end

0 件のコメント:

コメントを投稿