2018年2月27日火曜日

雑記20180227

<<追記20180227
今日も仕事した。
iMacは復旧したけど
電話で問い合わせたらアプリは保証対象外と言われた。
Windows考えたらそんなものかもしれない。
ちょっとパソコンの使い方変えた方がいいかもしれない。
ウェブアプリの方がいいように思う。
また今日からやり直し気分である。
プログラム自体がなかなか難しい相談である。
もうちょっと冷静に考えたい気がする。
なんか脱力感丸出しである。
そもそもparallelが悪い。
バージョンアップを誘う料金体系が極悪人である。
それでwindows10も吹っ飛んだ。
もうこれ以上parallel使う気しない。
そんなこんなでもっと冷静になって
これからiMacをどうするか考えたい。

世の中の矛盾を経営者があらわしている。
なのでまともに受け取れない。
綺麗事言ってごまかしている。
私としてはそうですかぐらいしかない。
それをいちいち言ってたら日が暮れる。
それを労働者は身をもって知っている。
そういう意味ではサバサバしている。

私としては
住み込みの労働の方がラクである。
風呂とベットと机とパソコン環境があれば仕事してみたい。
それが机とパソコン環境のみなんて私には耐えられない。
夢のような仕事とは生活と密着した仕事である。
なのになんでこんな困難な環境で仕事するのか理解不能である。
それも矛盾した世の中の要因である。
もっと経営者は努力すべきである。
それが労働者には権力がないから実現しない。
要するに経営者の自分勝手である。
私に出来ることは提言するぐらいである。
それを実現する力はない。
経営者にはその力があるはずなのに無責任である。
なんか力学も間違っているけど
考え方も間違っているようである。
そんな手前何を言われても、はいそうですかぐらいしか言えない。
結局綺麗事で済ませて矛盾しているのである。
こっちはどこまでもサバサバするしかない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180227end

0 件のコメント:

コメントを投稿