2018年2月28日水曜日

雑記20180228

<<追記20180228
今日も仕事した。
家に帰ってiMacにソフトを少しインストールした。
少しずつ改善していくしかない。
今日もそれなりである。
あんまり急ぐ事ないかと思う。
出来るだけOSをバージョンアップしない戦略をとりたい。
新しい機能なんていらない。
それが今回でこりた。
iMacも結構古いのでもうここら辺で手を打ちたい。
全てはParallelの新機能のためにお金を使って失敗した。
あんまり業務で使っているわけではないので
物事を安易に考え過ぎた。
Amazonでソフト探してたら
なんかWindowsのパソコン欲しくなった。
もうそろそろいい時期かもしれない。
なんかハードディスクが結構いっぱいいっぱいである。
計画立てて作戦練りたい。
明日もiMacでやる事ある。
なんかここんとこ慌ただしくて余裕がない。
それが書き込みにあらわれている気もする。
それでも手続きのオンパレードしかない。
なのであんまり期待していない。
失敗してもその手続きをするみたいな感じである。
だからあんまり気苦労はしても仕方ない気がする。
それでもテレビの録画はそれなりに消化している。
あんまり読書していない裏返しではある。
今週は仕方ないかもしれない。
読んでもHaskellとかシナリオライターの話とかぐらいである。
あんまり宿題はない。
あるとすれば外国語とUMLの問題ぐらいである。
あんまり時間は残されていないと思う。
仕事時間も20年ぐらい老後も20年ぐらいだろうと思う。
そんな風になるかわからんけど上下したとしても
正味40年ぐらいだろうと思う。
そこまで行けばいい方である。
あんまりそれ以上は考えていない。
残された時間は私の人生の半分しかない。
大学に出て18年目である。それが2回ぐらいしか残っていない。
その割に良くやっていると思う。
時間を有効に使う時期に来ている気もする。
あんまり油を売っている暇はないと思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180228end

0 件のコメント:

コメントを投稿