2018年3月14日水曜日

雑記20180314

<<追記20180314
今日も仕事した。
昨日はUMLと読書した。
一週間の短歌と俳句を紙に書いた。
私なりに今年は関数型言語とPythonの年になりそうである。
そんな事をやっている時間が私にあるのが私の満足度である。
あんまり新しい事を吸収しないと面白くない。
それが本で実現しているというあっさりした気持ちである。
去年の暮れにスマホを買い替えたのが大きい気がする。
画面が見やすくて読書が進む。
なんか小中大の画面が必要な気がしている。
なんか携帯のためとか家の中用とか使い方を選ばないと
読書が快適にならない気がする。
小がiPod touchで
中がスマホで
大がkindle whitepaperに今の所なっている。
パソコンでも本は読めるけど
起動するのに時間がかかるためあんまりパソコンで本は読んでいない。
でもそれが一番大きい画面で見る方法である。
適当に読む方法だと大きい方がいい。
でも携帯には不便である。
それが微妙なバランスで使い分けている。
それはそれでも
ノートパソコンの容量が次第に小さくなっているのが
私の目下の不安である。
iMacもノートパソコンも古いしパソコン欲しいなあとは思うけど
まだ使えるんじゃあないかと思って今日まで来ている。
それでもパソコン売れ筋じゃあないみたいである。
ネットで買うのが最善のように思っている。
どうなる事やらあんまり先は見通せないけど
明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180314end

0 件のコメント:

コメントを投稿