2018年3月29日木曜日

雑記20180329

<<追記20180329
今日も仕事した。
帰り際あんまりいい会話じゃあなかったのが気になるところである。
それも気にしてたら生きていけない。
それが私の日常である。
仕事も同じである。それが俗世である。
真面目に考えてたらバカみたいである。
そんな事真剣に考えてたら生きていけない。
私の周りに真面目に考えられないそういう人がいるってだけである。
変な副産物がいっぱいである。
それもみんな同じのためだと思うとバカバカしい。
私はそんなのと違う生き方がしたい。
ただそれだけで生きている。
あんまり私と同じような人がいないのはどっか欠落しているからだと思う。
近道ばかりしてあんまり色んな経験が無いのが原因だと思う。
私はそれなりに一通りやってきたからだと思う。
それを近道でごまかそうとしてもごまかしきれない。
それが私の困っている原因だと思う。
どっか近道とか遠回りとかして欠落しているだけだと思う。
私は私で色々やってきているのが原因だと思っている。
他人を見てあんな風にはなりたくないなあというのが本音である。
それは仕事場にもあらわれているしA型事業所も同じである。
そんな魅力的な仕事じゃあないのは確かである。
今までそれを肯定するかのような会話だった。
明らかに私はそんなのと違う生き方がしたい。
それだけははっきりしている。

今夜はビデオを消化する予定でいる。
三日間読書したらそれでいいだろみたいな気になっている。
それもビデオが原因かもしれないが
リラックスして
ボチボチやりたい。
<<追記20180329end

0 件のコメント:

コメントを投稿