2018年3月11日日曜日

韮山駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20180311
今日は韮山駅から伊豆長岡駅だった。
狩野川の堤防沿いをぬって三つ橋を渡って
反射炉をUターンしてゴールだった。
伊豆長岡駅できつねそば食べた。
他に伊豆のお遍路さんのお寺とかあったけどパスした。
ほとんど歩くの目的だった。
家に帰って正午ごろだった。
青空が見えてそろそろ春かなあと感じさせた。
大場駅で短歌と俳句は済ませた。
しばらくゆっくり出来る。
ドイツ語とフランス語とUMLでもやろうかなあと思っている。
なんか気分転換したくなるといつもと違う事やりたくなる。
そろそろ庭の雑草も気になるところである。
他人がうまくいかないのは私には全く関係が無い。
それを私のせいにしてもらっても甚だ迷惑である。
私の問題は結果が出ている。
他人が結果が出ないのは私には意味不明である。
努力も愛も結果も相関関係あると思う。
他人のそれがかみ合わないのは私の責任では無い。
私は私でやってきたってだけである。
それを八つ当たりされても私には迷惑なだけである。
それだけならまだしも
努力も愛も結果も現実認識出来無い困った状況を私にどうにかしろと言っても
私の言う事を聞くわけでもない。
結局私には無抵抗なのである。
これを犯罪と言わずしてなんなのか私には理解不能である。
こんな状況で民主主義は成立しない。
多数決なんて成立しない。
良い結果なんて導けない。
それで何で他人の利益の分配なんて成立しない。
悪い結果になる一方である。それで一方的に私の愛が問われている。
愛が大きくなればなるほど損も大きくなるようである。
そんな適当な愛だけで世の中は成立するのだろうかと思う。
なんか世の中が縮小していく一方にしか思えない。
適当でいいなんて世の中でいいのか私には理解不能である。
何のために努力するのかそれが仕事にあらわれている。
そんなこんなでつまらない世の中にしか思えない。
努力も愛も結果もかみ合わない。冷たい世の中である。
もうちょっと人間力を考えた方がいい。上から下まで必要である。
目先の事考えるより大事である。なんか色んなものを置き忘れている気がする。
学歴や職歴より人間力である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180311end





0 件のコメント:

コメントを投稿