2018年4月4日水曜日

雑記20180404

<<追記20180404
今日も仕事した。
なんか色々悩んだけど幾分落ち着いた。
昨日は読書したけど
アルコールのせいかあんまり読んだ気がしなかった。
色々修正して調整するしかない。

出版もしたいけどなんか協力的な出版社はないのかと思う。
いろんな人手がいる気がしている。
なんか一人で扱える量じゃあない。
それが私が躊躇する原因である。
不完全なまま出版するのもなんかそれでいいのかと思う。
自費出版してうまくいく気がしない。
一人でなんとかなる気がしない。
それが私の悩みの種である。

私にも遊び心がある。
それが私を支えている気がする。
それが私にヒントを与える。
要するに私にはそういうところがあるだけで生きている気がする。
なんかそれだけで活路を見出している気がする。
それが勉強とつながっている。
それが私の勉強法な気がする。

権力が嫌いだという人がいた。
弱者でも権力が嫌いでかつ権力をふるう人がいる。
どっちが権力の弱い人なのか私には判別不能である。
権力が嫌いだからこそ権力が好きという奴がいる。
それを考えたら権力が嫌いとはなんなのか私には理解不能である。
ただ上に立つものは冷静にちゃんと要所要所チェックして
確認する立場だと思う。
それは下の人には不可能だろうと思う。
だから仕事上上司がいないと仕事は終わらない。
冷静さが必要だと思う。感情まかせの人に権力は必要無い。
それで権力が嫌いとは何なのか
要するに偉くなれないの裏返しなのかと思ったりするだけに
どうしてもサバサバしてしまう。
権力もそれなりに活用するのが下の考える事だろうと思う。
なので好きだろうと嫌いだろうと私にはどうしようもない。
それをどうやって私が変えれる話でもない。
ひたすらに権力に理解してもらうだけの話である。
要するに話ありきというだけである。
それが権力争いに終始しているから私はサバサバしている。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180404end

0 件のコメント:

コメントを投稿