2018年4月9日月曜日

雑記20180409

<<追記20180409
今日も仕事した。
昨日はドイツ語とフランス語とUMLやった。
そう言えばメールチェックしてなかった。
NHKスペシャル見てる途中で寝てしまった。
途中でテレビ消したように思う。
今日は帰宅後庭の雑草を抜いた。
これから雑草との戦いである。
雑草抜いても種がとんだように思う。
それはそれで先が思いやられる。

今夜は
メールチェックも気になるし読書も気になる。

私は大学受験に失敗して幻聴で一浪で英単語がキオク出来なかった。
もっぱら数学と物理に頼った。
だけど高校受験でテストが出来るとはどういう事か知っている。
私にとって高校受験をどうやって大学受験に近づけるかが私の問題になって取り組んだ。
負けても次は勝つかもしれない。
要するに経験だけが大体試験とは何かを乗り越えてきた。
それなのに大学受験に照準を合わせる奴がいっぱいいる。
そんな人生とは私は違う人生である。
それだけはハッキリしている。

それが今も人とは違う人生を歩んでいると思う。
私は私なりの実利で生きている。
私がどうのこうのより物理がどうのこうので生きている。
物理がどうのこうのが私の実利である。
それがそうじゃあない人生の人がたくさんいる。
それが大学受験にあらわれている。
なので今もこんな目にあって現実的じゃあないと思っている。
それが私のストレスであり
良く無い事が起こる原因だと思っている。
ここまで来ると経験が経験を呼んでいる。
人間を甘く見ているようにしか思えない。
それが世の中の実態だろうと思う。
それ以上に人間は努力出来るものだと私は感じている。
期待されなくても努力出来る。
それが学歴と職歴への叛逆である。

それでも明日はやって来る。
ボチボチやりたい。
<<追記20180409end

0 件のコメント:

コメントを投稿