2018年4月18日水曜日

雑記20180418

<<追記20180418
今日も仕事した。
昨日は読書した。
今夜も読書する予定である。

なんか読書も字が大きいと読む気が無くなる。
わざわざ小さくしないと理解力が低下する。
それを昨日感じた。
何となく頭のスピードと関係しているような気がする。
それなりにペースが合わないと入ってこない。
そんなストレスを感じた。
それで何とか対処出来たのでホッとしている。

今日も疲れた。
これで私がラクなのか他人が信じられない。
世界中をラクだと思っているぐらいにしか感じない。
または三島沼津一帯をラクだと思っているぐらいにしか感じない。
それで私がラクしているとなる気がする。
そんな苦労がどこが苦労なのかわからない。
ほとんどむなしい苦労である。
そんなの苦労知らずである。
それで何で民主主義なのか私には理解不能である。
ほとんど民主主義は消滅している。
だって結果オーライにならないからである。
結果オーライにするには個人が努力するしかない。
それを苦労知らずにはわからなくて結果オーライにならない。
これこそ私の身がもたない原因である。
相手にならないそれが第一感である。

もうそろそろ私がラクなのかから卒業したい。
そもそも小中の再現なんてやったってうまくいかない。
もうちょっと努力した方がいい。
それが私の実感である。
それが先生がつまらない奴に理想を与えたせいである。
つまらない奴に理想なんていらないそれが結論である。
もっと他の人が理想を持つべきである。
それが正直な現実である。
変な考え休むに似たり。それがつまらない奴の考える事である。
そんな話が私の幻聴も同じである。
つまらない奴がほえているだけである。
そんなん日本語になっていない。そんなの考え無しである。
そんな理想より仕事やっている方がマシである。
仕事が成立しないのは私には無関係である。
仕事が成立していたらもうとっくに解決している。
そんなの私には無抵抗である。
ヒントは私のホームページにいたるところにある。
聞く耳ないだけである。
それで私には救えない。それが本音である。
結局無抵抗なだけである。本当につまらない話である。
それで何で私なんかが関係あるのかわからない。
私はひたすらにやる事をやっているだけである。
それで何で私がラクなのかわからない。
ぐうたらが文句言っているだけである。
今日こそ私がラクなのかから卒業したい。
迷惑極まりないとしか申し上げようがない。
あるとしたらもうこれでラクになりたいぐらいしかない。
ストレスだし疲れるし付き合いきれない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180418end

0 件のコメント:

コメントを投稿