2018年4月26日木曜日

雑記20180426

<<追記20180426
今日も仕事した。
明日は診察日で血液検査がある。
事実上連休モードである。
まともな会話が成立しないのは男も女も同じである。
私にとって女もそうだし男もそうなのである。
基礎知識が無いのか基礎学力が無いのか
多分生きている基本が全く通じない。
バカと言えばバカだしアホと言えばアホではある。
でもそういうところを持って生きているのが都会なんだろうと思う。
なんか疲れる奴が多いそれが実感である。
それを見ないで生きていきたくなる。
多分三島や沼津や山口や名古屋や福岡にそういったところはなかった。
都会のジャングルには魔物が住んでいる。
それが私の実感である。
それで迷惑で弱者をよそおっている。そんなこんなで人間やめたくなる。
それが私の実感であり自然回帰したくなるゆえんである。
もっとまともな精神構造で生きたい。それが私の第一感である。
なのでそんな迷惑な人がいる都会に魅力を感じない。
それでも仕事しようと思うと色々悩ましいのは現実問題としてある。
人間ありきというより仕事ありきである。
それが私の都会感である。
私が弱者じゃあなくて弱者とはなんなのか説明が必要である。
弱者でも立派にやっている。それが弱者の根性である。
迷惑かけてなんぼなんてお門違いである。
なんかここまで来ると
キン肉マンというより能力マンの火事場のくそ力みたいな気はする。
こんなこと続けて私に幸せはあるのか理解不能である。
もうちょっと私に配慮があってもいいんじゃあないかと思う。
それが全然感じられない。ほとんど無責任体制である。
それで私は仕事している。どっかの高給取りより高度な状況にある気がする。
全く他人はラクでいいなあというのが正直な気持ちである。
もうちょっと上から下まで責任を感じた方がいい。
上から下まで迷惑のオンパレードである。
それでも仕事するのが弱者の弱いところである。

それでも明日はやって来る。
ボチボチやりたい。
<<追記20180426end

0 件のコメント:

コメントを投稿