2018年5月3日木曜日

雑記20180503

<<追記20180503
昨日の晩から今日の午前中まで
自分のホームページ読んで疲れてしまった。
目が特に疲れたので明日までゆっくりするつもりである。

冷静に
私も無理気味に頑張ってきたんだなあと思った。
それなりに闘争だった気がする。
決してラクじゃあないと思った。
短歌や俳句も結構読める。
あんまり昔と今は変わらない気がした。
停滞期があったとキオクしているがそれをはさんであんまり変わらないんだと思った。
読んだ本を元に書いているのもあって
難しい事言っている自分も発見した。
文章を読むってこんなに気がつかない事がたくさんあるんだとも思った。
それなので速読で文章がわかる気がしない。
色々細かい事が入ってこない。
それがモロに感じた。

それとこれ以上読んで全体像がはっきりして私は何がしたいんだろうとは思う。
あんまりそれはそれでそうですかぐらいしかない。
なんだかテーマを感じて生きてきて
成熟とはなんなのか複雑な心境ではある。
なのでなんか読む対象が限られる気もする。
それでも続いているのは私の苦痛のためだろうなあと思う。
居ても立っても居られないから続いている。
それはそれで犯罪ではある。
奴隷とかゾンビみたいなホームページである。
そんなこんなで私がかわいそうである。
そんなホームページだなあと思う。
そのわりによくやってきた。ここまでやらんと今がなかった。
それぐらい色んな事があった。
冷静に判断するとはなかなか難しいと思う。
それぐらい考える事がたくさんあった裏返しのように思う。

それでも明日はやって来る。
ボチボチやりたい。
<<追記20180503end

0 件のコメント:

コメントを投稿