2018年5月15日火曜日

雑記20180515

<<追記20180515
今日も仕事した。
昨晩は疲れてたのでゆっくりした。
それでも気になる本を中心に読んだ。
今週の月曜から三島沼津間の送迎が無くなってちょっと慣れるのに時間がかかる。
行き帰りなんか時間に余裕がある。
あんまり読書する気に今の所なっていない。
ちょっと様子見である。
頭の疲れは今日も少しあるが
昨日よりはマシである。頭も体も疲れると大変である。
少しずつラクになっている。
「みちしる沼津」で仕事してから自分に余裕が生まれている。
それがいい方向に今まで来ている。
なので仕事ばかりが人生のように思えない。
時代が進化しているのも影響していると思う。
スマホにkindle whitepaperとiPod nanoとiPod touch使って明るい生活が出来ている。
基本的に仕事の情報は期待していない。
そういう人生を送っている。
ほとんどインターネットと本で情報を得ている。
それで十分だと思っている。
だけど物理やろうとすると論文読まなああかん。
プレプリぐらいなら読める。
だけど雑誌論文読むならお金がかかる。
掲載するならなおさら雑誌論文定期購読しなああかん。
一般人がやる事のように思えない。
だけど専門書ぐらい読める。
それだけの事をやるテンションは今のところ無い。
なんか目的が無いとありえない。
私の物理に対する難問は一応ひと段落であり
あんまり悩ましい問題は今の所存在しない。
それがここ数年の状況である。
だけど超弦論とか量子論の本も持っている。
なのでやろうとすればやる事はある。
それでもなんかもっと新しい情報がいるような気もする。
18年前の情報で対応出来ない気がする。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180515end

0 件のコメント:

コメントを投稿